ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

カルディ食品福袋2018ゲットだせ☆ 〜中身の総額を算出してみた!〜

お題「福袋」

お題「年末年始・わたしの戦利品」

 

こんちには。あけよろです。

2018年元日は、5時頃に目覚め、朝ごはんをしっかり食べて、お出かけしたぐうたら妻です。

 

さて、普段、二度寝三度寝が当たり前の私が←なぜこんなに早く活動しているのかと言いますと、、そう!福袋の為です!

 

私のお目当てはただひとつ。

カルディの食品福袋(¥3,500)です!!

 

カルディの「食品福袋」と「もへじ和の福袋(¥2,000)」は毎年大人気で、引換券が配られるほど!

もへじの方は和の食品が入っている福袋で、昨年の中身の様子だと私はあまり魅力的に感じなかったので、「食品福袋」のみにしました!

 

金沢駅のRintoが10時オープンだったので、8時過ぎくらいに並んで、無事ゲットしましたー!(2018年元旦の金沢駅の様子は別のブログで書こうかなと思います。たぶん。)

 

じゃーん!18点入っていました!

f:id:batapon:20180105222907j:image

ツイッターとかで、同じ福袋を購入した方の公開している中身をみてみると、若干の違いはあるみたいです。なんかのお菓子の代わりがハワイアンチップスだったり、グミの味が違ったり。

でも、定番のドリップコーヒーとかパスタとかメープルシロップとか主要なものはみんな同じみたいでした。

 

では早速ですが、総額いくらくらいなのか、ネットで調べてざっと算出してみます。

 

【中身一覧】
1.カフェ カルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ10袋入 ¥398

2.カーギ ミニミルクバック 20こ ¥588

3.キャラメルコーン ハワイアンスタイル ¥148

4.ウォーカー フローパックフィンガー ¥378

5.プルーンドフランス ドライプルーン(種抜き) ¥299

6.ファンダメンタルズ オーガニックチアシード ¥798

7.プレミアム蒟蒻グミ パクチー&レモン味 ¥237

8.ハリボー ハッピーコーラ ¥220

9.ドモーリ シングル オリジン 産地別のチョコレート6種 ¥605

10.干支チョコレート戊戌 ¥194

11.モンスーロ No.118 スパゲッティ 1.7mm 500g ¥238

12.トワイニング アールグレイ ¥429

13.アンチョビー(フラットフィレ) ¥390

14.アップルティー 不明

15.DECACER メープルシロップ 330g ¥880

16.ショコラキャラメルタルト ¥429

17.ディチェコ エクストラヴァージンオイル 458g ¥864

18.(オールド・エルパソ メキシカンフード)タコ・シーズニング ¥475

 

まずカルディのサイトで検索してでてきた商品はその値段、でてこなかった商品はネットで調べて、複数でてきた場合は一番安い値段にしました。

ただ、「14.アップルティー」だけは調べても出てこなかったので、ひとまず抜いた金額は、、、ズバリ総額¥7,570でした。

金額不明のアップルティーを¥300くらいだと想定すると、だいたい¥7,870くらいですかね。

 

カルディ食品福袋は¥3,500なので、倍以上の金額の商品が入っているということですね。まぁ安売りしているときの値段で計算したら、総額はもっと安くなるのかもしれませんが、商品を入れている立派なトートバックもついてきますし、かなりお得だと思います。 

 

実は、このトートバックも今回福袋を買おうと思った理由の一つでした。

f:id:batapon:20180105235843j:image

サイズ大きめで丈夫そうなトートバック。かなり使い勝手がよさそうです。

ただ、昨年のものはバックの口の部分が巾着みたいになっていたのですが、今年は違っていたのが残念でした。

こんな感じで、ただの袋でした。外側に小さいポケットが付いているのは嬉しいけど。

f:id:batapon:20180106000237j:image

来年はまた巾着かチャックだったら嬉しいなー!

巾着だったら買い物袋として使いやすそうだし、チャックだったら普段使いにもできそう。

 

はい。こんな感じでカルディの食品福袋2018、大満足でした!

今まで福袋で満足した記憶がないので、近年基本的には「福袋買わない主義」だったのですが、カルディの食品福袋ならまた買いたい!!

 

福袋の中に入っていた商品も今後紹介していけたらいいなと思います。

初めて手にするものがほとんどなので。

アシードとか、どうしよう。笑