ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

【結婚指輪探し②】人とかぶらないブランドはどこ!?〜ブランド検討編〜

 

こんにちは。

前回のブログに引き続き、結婚指輪探しの話です。今回は『ブランド検討編』です。

 

希望条件はざっと考えたので、さぁではどこのブランドにしましょうかってことで、ブランド知識のない私たちがまず考えたのはこの2つのブランド。


ティファニー
婚約指輪はティファニー を貰ったのでティファニー で揃えようかなと最初は考えたのですが、①絶対人と被る(最近結婚した友達がティファニー の指輪をインスタにのせていた)、②今後ハイブランドを買う機会なんて滅多にないから、違うブランドも手に入れてみたいという私の願望、以上によりティファニー はやめることにしました。

ハリーウィンストン
夫は絶対ハリーウィンストンがいいとか言っていました(その頃夫が観ていたゴシップガールの影響← 私はほとんど観ていない)。

私は最初聞いた時ハリーウィンストン、、?聞いたことあるかも、、?くらいの知識でした(笑)

調べてみてビックリ。芸能人が買うやつじゃん。どう考えても予算オーバー。でも調べたりブランド知識をつけて行くうちに私も欲しくなってきました。

たしかに婚約指輪は絶対無理だけど、結婚指輪なら頑張ればいける。一生に一度のものだから買っちゃってもいいかなと二人でずっと悩んでいたのですが、結婚式や新婚旅行に費用がかさむのでやっぱり諦めました。

ちなみに日本の店舗ではダイヤ付きのリングしか取り扱ってないみたいで、安くても1つで30万円くらい。アメリカ?ハワイ?の店舗だとダイヤなしのシンプルなリングで少し安いものがあるらしいです。

 

こんな感じでティファニーハリーウィンストンは候補から外れました

 

それからインターネットで「結婚指輪  ブランド」で沢山検索して実際に見に行くブランドを検討した結果、以下の5つのブランドを見に行くことに!

⒈ブルガリ
⒉ショーメ
⒊ブシュロン
カルティエ
⒌ヴァンクリーフ&アーペル

 

有力候補はカルティエ

なぜなら私でも知っているブランドで、値段が良心的。そしてなによりあの赤い箱が欲しかったから←

 

金沢にはティファニー しかないので、名古屋まで行って全ブランドを回ることにしました。

ちなみに名古屋にはハリーウィンストンもあるので、見に行くだけでも行ってみる?という話がでたのですが、見たら絶対欲しくなるので見に行く事すら諦めました。

 

そもそも、わたし達は計画していた結婚ではなかったので(同棲中に彼の転勤辞令がでたことで、婚約私退職してついていく入籍という急展開)、結婚のためにお金を貯めていたわけではありませんでした。(計画してなくても貯めておけよって話ですが、、笑)

お互いもっとちゃんと貯めとけばハリーウィンストン買えたのになって少しだけ後悔。

 

はいこんな感じで〜ブランド検討編〜でした。

次回、ブランド巡り編です。