ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

【結婚指輪探し③】人とかぶらないブランドはどこ!? 〜ブランド巡り編〜

 

こんにちは。引き続き結婚指輪探しのブログになります。

前回のブログは、見に行くブランドを5つに絞るお話でした。 

 

見に行くブランド

1.ブルガリ

2.ショーメ

3.ブシュロン

4.カルティエ

5.ヴァンクリーフ&アーペル

 

今日のブログは上記のブランドを見に行く『ブランド巡り編』です!

全ブランドを1日で巡れるよう名古屋の高島屋とミッドランドスクエアに行ってきました。

 

早速、各ブランドの感想を書いていきたいと思います!

 

ブルガリ
①スピガ(プラチナ、3mm) 20万弱くらい
麦の穂という意味で、リング全体に模様が入っているもの。つけてみると意外と模様はいい感じに馴染む。でもやっぱり派手かな〜という印象。
②フェディ(プラチナ、一粒ダイヤ) 15万くらい
シンプル!そしてめっちゃつけ心地が良い!
これにするなら夫はダイヤなしの少し幅の太いリングをオススメされた。男性は幅の細いリングより少し太めのリングにした方が似合うとのこと。当たり前だけど幅が太くなるとお値段も高くなり予算オーバーでした。

ショーメ
①エターナル ドゥ ショーメ(プラチナ、内側に一粒ダイヤ)
指につけてるとただのプラチナのシンプルなリング、外すとリングの内側に一粒のダイヤが埋め込まれてる。この控えめなダイヤのポジションに本当に惹かれた!つけ心地も申し分ない。でもこちら新作らしく在庫があまりないらしい。店舗にもひとサイズしかなく、買うなら早めにとのこと。
こちらでも夫の方は太めのリングをオススメされ、やっぱりそっちが高くて予算オーバー。

ブシュロン
①クル ド パリ(プラチナ) 16万くらい
近くでみると細かいブロックみたいなデザインなのに、つけると細かい凹凸がダイヤみたいにめっちゃキラキラする!ただし隣の指にボコボコと凹凸が当たるので、あまりつけ心地が良いとはいえない。
②ファセット(プラチナ) 16万くらい
ダイヤ♢の模様のデザイン。①よりもキラキラが控えめで上品な感じ。①もそうだけど、お洒落な人がつけたら垢抜けてて素敵だけど、わたしがつけたらデザインリングっぽくてちょっとチープになっちゃう。
③ゴドロン 22万くらい
リングの真ん中に窪みがあって2つの細いリングを重ねづけしてるみたい。太さもあり豪華な感じ。ブシュロンでつけた中で一番つけ心地が良かった。

ブシュロンは、店員のお姉さんがとにかく沢山話す方でいろいろ勧められて時間がかかりました。笑
今日はここまでです!次回は残るブランド「4.カルティエ」と「5.ヴァンクリーフ&アーペル」を見に行き、ついに結婚指輪を決定します!