ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年貯めた(放置してた)500円貯金箱を開けてみた。

お題「貯金の方法」 こんにちは。今日もこたつでひと眠りしたぐうたら妻です。 お題スロットで「貯金の方法」とでてきて、放置していた貯金箱のことをふと思い出しました。 それがこれ。 500円玉しか入れていないはず。たぶん。 私が社会人になって、一人暮…

雇用保険説明会に行ってきた話 〜ハローワーク金沢〜

こんにちは。 2つ前のブログから「こんちには」になっていたことに気が付きました。でも、面倒くさいので直さないぐうたら妻です。 さて、失業保険の手続き経験談の第2弾です。 今日は、金沢のハローワークで雇用保険説明会に行ってきた話です。 失業保険の…

カルディ食品福袋2018ゲットだせ☆ 〜中身の総額を算出してみた!〜

お題「福袋」 お題「年末年始・わたしの戦利品」 こんちには。あけよろです。 2018年元日は、5時頃に目覚め、朝ごはんをしっかり食べて、お出かけしたぐうたら妻です。 さて、普段、二度寝三度寝が当たり前の私が←なぜこんなに早く活動しているのかと言いま…