ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

【結婚式DIY】簡単ふた付きリングピローの作り方

 

こんにちは。

数ヶ月前に結婚式を挙げたので、その時に手作りしたものを紹介していきたいと思います。

 

今回はリングピローです!

 

私たち夫婦は結婚指輪を常に着けていません。仕事以外で外出する時のみ着けています。理由は傷がつきやすいというのと、邪魔だからです!!

なので、 どうせなら結婚式で使った後も普段しまっておけるようなリングピローが良いなーと。

 

ちなみに結婚指輪のブログ(全④話あり)はこちらです↓

batapon.hatenablog.com

 

 

さて早速ですが、必要なものはこちら。

 

◆材料

・お好きな箱

・お好きな布

・メラミンスポンジ

・ボンド

 

◆道具

・カッターorはさみ

(メラミンスポンジと布を切ります)

 

以上です。

 

私が準備した材料はこんな感じです。

箱以外はすべて100均でそろえました。

f:id:batapon:20181017104337j:image
f:id:batapon:20181017104506j:image

 

箱はニコアンドの雑貨コーナーで見つけたこちらにしました。

f:id:batapon:20181017104604j:image

 

作り方はとっても簡単。

 

メラミンスポンジを箱の大体半分の大きさに切って、いい感じに←布を切って、ボンドでスポンジに布を貼り付けます。プレゼントを包むように貼り付けました。

f:id:batapon:20181017104650j:image

 

こんな感じのものを2個作ります。
f:id:batapon:20181017104647j:image

 

で、それを箱に入れたら完成。

f:id:batapon:20181017104921j:image
f:id:batapon:20181017104917j:image

 

はい以上、とっても簡単です。

 

リングピローって枕タイプが多くて(そりゃピローだもん)、、、。

普段使いしたかったので、ふた付きがいいなーと思って沢山探していたのですが、なかなか気に入る物が無くて。もうとりあえず式場で貸してもらえるやつでいいかなって思っていたのですが、たまたま買い物している時に「これだー!」という箱を見つけたので本当に良かったです。

 

最近の100均は布まで売っているんですね。種類も沢山ありました。

夫がデニムが好きなのでデニム地の布にしましたが、安い割にしっかりしていて驚きました。100均すごい。