ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

【結婚指輪探し④】人とかぶらないブランドはどこ!? 〜決定編〜

 

こんにちは。引き続き、結婚指輪探しのブログになります。今回が最終回の『決定編』です!

第4回のブログにわたって書いてきた結婚指輪探しブログ。なんと、ひとつめの記事から一か月以上たっていました !ぐうたらすぎる、、、。

 

一つ目のブログはこちら↓ 

batapon.hatenablog.com

 

前回のブログでは、ブランド検討編で絞った以下の5つのブランドのうち、「3.ブシュロン」までの各ブランド巡りの感想でした。

 

見に行くブランド

1.ブルガリ

2.ショーメ

3.ブシュロン ←前回はここまで。

4.カルティエ

5.ヴァンクリーフ&アーペル

 

前回のブログはこちら↓

batapon.hatenablog.com

 

 

ということで、今回は「4.カルティエからブランドの感想を書いていきます。そして結婚指輪決定まで書いていきたいと思います。

 

カルティエ

①トリニティ 12万くらい

ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドの三色のリング。色味がとてもかわいい。しかしながら夫は絶望的に似合わない。肌の色が白い人の方が似合うかな。

②ダムール 11万くらい(たしか)

シンプルだけど真ん中が盛り上がるようにカットが入ってるデザイン。デザインはすごく好きだけど、カット部分の角が尖ってて隣の指に当たる。あまりつけ心地は良くない。

 

正直、カルティエはリング自体が軽い感じで(軽い方が良い人はいいかもしれない)、重厚感がなかった。角がカクカクしてるのもつけ心地が良くなく、作りが荒い感じがしてしまった。

 

ちょっと小声でここだけの話、、笑。

男性の店員さんが案内してくれたのですが、「今日初めて結婚指輪を探しにきた」ということを告げると「まだ今日は決めないほうがいい。一度家でゆっくり考えてから決めたほうがいいよ」と何度も(←ここ重要)言われて、確かにごもっともなアドバイスなんですが、金沢から名古屋までなかなか来れないし、今日決める気で来ていたのでなんだかなぁという気持ちでした。試着させてもらいながらそんなことを繰り返し言われると、どうせ今日は買わないんでしょって言われているみたいでなんだかゆっくり見づらかった。笑 もちろんご厚意で言ってくださってるのはわかってるんですけどね。私たちが少し特殊な状況だったのか悪い。笑

 

ヴァンクリーフ&アーペル

①トゥージュール(2.5mm プラチナ) 13万くらい

シンプルだけど断面が台形のような形になっていて少し角ばってるスタイリッシュなデザイン。角ばってるのにつけ心地がめっちゃ良い!違和感が一切ない!店員さんによるとヴァンクリーフのリングはすべての角に丸みを施してあるらしい。

 

シンプルだけどこだわりのあるデザイン、つけ心地、もう一目惚れでした。

外面は「うん、これいいね(^^)」くらいの表情でしたが、

脳内は「これだーーーーーー(゚∀゚)!!!」って感じでした(笑)

お店に入ってから購入決定するまでがあまりにも早すぎて、夫に「本当にいい?」って何度も確認しました。笑

夫は自分も気に入ったし、予算内だし、私がいいならもう決めちゃっていいよ~って感じでした。

 

ってことで、ヴァンクリーフ&アーペル、トゥージュールに決定しました!

 

ちなみに、わたしは結婚指輪について調べるまで、ヴァンクリーフ&アーペルというブランドを存じ上げておりませんでした、、、。

 

しかしながらヴァンクリーフ&アーペルは、

世界5大ジュエラー(ブルガリティファニーカルティエハリーウィンストン、ヴァンクリーフ)のひとつにも関わらず、日本では他のブランドよりもブライダルリングとして選ぶ人が少ない。

◆ヴァンクリーフさんとアーペルさんが結婚してできたブランド。そのブランド誕生背景もブライダルリングとして最適。

という魅力的なブランドなのです!

 

まさに、ハイブランドでシンプルで人と被らない、わたし達の理想そのもの!

価格も予算以内でした!

 

そんなこんなで結婚記念日名前のイニシャルの刻印を入れてもらって届いたのがこちら。

f:id:batapon:20180729163424j:image

f:id:batapon:20180729163725j:image

リングに自分が写り込むので、遠目から。笑

 

もともとブランドにも、結婚指輪にもこだわりがなかったはずの私たち夫婦でしたが、やっぱり考え出すとどんどん欲がでてくるものですね~笑

事前調べは抜きとして、本当に見に行ったその日に決めてしまいましたが、数か月たった今でも本当にこれにして良かったと大満足しています!

HPの写真とかネットの口コミでいいなーと思っていても、実際につけてみるとイメージがガラッと変わるので、一目ぼれするほど気に入るリングが一日で見つかった私たちは運がよかったなと思います。

 

最後に、結婚指輪を決めるにあたって特に重要だったなと思ったところが、デザインはもちろんなのですが、なによりも「つけ心地」でした。ネットの口コミをたくさん参考にさせていただきましたが、つけ心地にはだいぶ個人差があるみたいですね。

 

はい。以上、第4回にわたる結婚指輪探しのブログでした~。