ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

【ひまつぶし】楽天ROOMはじめました 〜楽天ポイントゲットなるか!?〜

こんにちは。 結婚式の片付けも落ち着き、また暇な日々がやってきました。 さて、皆さま「楽天ROOM」というものをご存知でしょうか。 楽天が運営するSNS?なのですが、私はつい最近知りました。 楽天ROOMとは、楽天で販売しているものを自分のROOMで紹介して…

【結婚式DIY】簡単ふた付きリングピローの作り方

こんにちは。 数ヶ月前に結婚式を挙げたので、その時に手作りしたものを紹介していきたいと思います。 今回は「リングピロー」です! 私たち夫婦は結婚指輪を常に着けていません。仕事以外で外出する時のみ着けています。理由は傷がつきやすいというのと、邪…

【結婚指輪探し④】人とかぶらないブランドはどこ!? 〜決定編〜

こんにちは。引き続き、結婚指輪探しのブログになります。今回が最終回の『決定編』です! 第4回のブログにわたって書いてきた結婚指輪探しブログ。なんと、ひとつめの記事から一か月以上たっていました !ぐうたらすぎる、、、。 一つ目のブログはこちら↓ b…

【結婚指輪探し③】人とかぶらないブランドはどこ!? 〜ブランド巡り編〜

こんにちは。引き続き結婚指輪探しのブログになります。 前回のブログは、見に行くブランドを5つに絞るお話でした。 ◆見に行くブランド 1.ブルガリ 2.ショーメ 3.ブシュロン 4.カルティエ 5.ヴァンクリーフ&アーペル 今日のブログは上記のブランドを見に行く…

【結婚指輪探し②】人とかぶらないブランドはどこ!?〜ブランド検討編〜

こんにちは。 前回のブログに引き続き、結婚指輪探しの話です。今回は『ブランド検討編』です。 希望条件はざっと考えたので、さぁではどこのブランドにしましょうかってことで、ブランド知識のない私たちがまず考えたのはこの2つのブランド。 ◯ティファニー…

【結婚指輪探し①】人とかぶらないブランドはどこ!? 〜希望条件編〜

こんにちは。もうずっとブログをサボっていたぐうたら妻です。 今日は、ブランドに疎いわたし達夫婦の結婚指輪探しについて書いていきたいと思います。 長くなるのでの全4回のブログ(予定)に分けてお送りしていこうと思っております。初の試み(笑) ※ブラ…

カルディ福袋に入ってたチアシードを食べてみた。~ほぼゴマ!?~

お題「朝ごはん」 こんにちは。今日もこたつで寝たぐうたら妻です。 2018年のカルディ食品福袋を購入したのですが、 過去記事↓ batapon.hatenablog.co その中に入っていたチアシードを食べてみました! スーパーフードと言われているチアシード。 チアシード…

メルカリ、放置してたら1000円もらった話

こんにちは。また昼夜逆転の生活になりつつあるぐうたら妻です。 メルカリ、会員登録だけして販売も購入もしないまま放置していた私。 いらないもの売ったりしたいなーと思ってたんですけど、発送するのめんどくさいなーって思って、結局なにも手を付けてな…

アラサー、アイクリームを購入する。 ~フローフシのTHEアイクリーム~

こんにちは。最近、目の下のくま・しわ・たるみが気になっているぐうたら妻です。 私はあまり化粧をしないのですが(というか下手なだけ)、金沢に引っ越してきて無職になってからは、特に化粧をする機会が減りました。 仕事しているときは、一応うっすーく…

3年貯めた(放置してた)500円貯金箱を開けてみた。

お題「貯金の方法」 こんにちは。今日もこたつでひと眠りしたぐうたら妻です。 お題スロットで「貯金の方法」とでてきて、放置していた貯金箱のことをふと思い出しました。 それがこれ。 500円玉しか入れていないはず。たぶん。 私が社会人になって、一人暮…

雇用保険説明会に行ってきた話 〜ハローワーク金沢〜

こんにちは。 2つ前のブログから「こんちには」になっていたことに気が付きました。でも、面倒くさいので直さないぐうたら妻です。 さて、失業保険の手続き経験談の第2弾です。 今日は、金沢のハローワークで雇用保険説明会に行ってきた話です。 失業保険の…

カルディ食品福袋2018ゲットだせ☆ 〜中身の総額を算出してみた!〜

お題「福袋」 お題「年末年始・わたしの戦利品」 こんちには。あけよろです。 2018年元日は、5時頃に目覚め、朝ごはんをしっかり食べて、お出かけしたぐうたら妻です。 さて、普段、二度寝三度寝が当たり前の私が←なぜこんなに早く活動しているのかと言いま…

魚肉ソーセージがこんなに美味しいおつまみになるとは。 〜ピリ辛魚肉ソーセージチップス〜

こんちには。なるべく毎日更新しようと思っていたブログ、さっそくサボり気味のぐうたら妻です。 さて、今日は「魚肉ソーセージをちょっと調理してみよう」です。 旦那の帰りを待つある日の夜、お腹が空いてどうしようもなくなったので魚肉ソーセージをつま…

一度食べてみたかった洋菓子 〜カヌレ初体験〜

こんにちは。今日お弁当で唯一作ったものは卵焼きだけのぐうたら妻です。 数日間、実家に帰っていたので久しぶりのブログです。 で、久しぶりに友達と会ったときパン屋さんに寄りました。 そこで見つけたのが、以前からずーっと食べてみたかったあいつ!! …

失業保険の手続きの経験談をめっちゃ簡単に適当に書いてみる 〜夫の転勤による退職の場合・金沢のハローワーク〜

こんにちは。今日はめずらしく午前中から外出したけど、帰ってきてから一眠りしたぐうたら妻です。 今日は、現在求職中でハローワークに通っている私が失業保険の手続きについてめっちゃ適当に経験談を書いてみようかなと思います。あ、金沢のハローワークで…

【好きなバンド】邦ロック好きな私の最近の音楽事情 〜SHANKからのDizzy Sunfist〜

お題「好きなバンド」 こんにちは。今日は2度寝しなかったけど、夕方から掃除機をかけはじめたぐうたら妻です。 今日は はてなブログ様のありがたい機能「お題スロット」を使ってブログを書いていきたいと思います。選んだお題は「好きなバンド」です。 とり…

「今年買ってよかったもの」しまむらの足ポケット付き敷きパッドがとんでもなく暖かい

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは。今日も2度寝して昼過ぎから洗濯を干したぐうたら妻です。 早速ですが、今年買ってよかったものはズバリ・・・ 「しまむらの 足ポケット付き敷きパッド」!!! ふわふわ素材の冬用敷きパッドなんですが、…

ブログをはじめます。

仕事辞めて引っ越してきて結婚して失業保険受給中の私です。 ここ数ヶ月、本当にぐうたらな毎日を送っていました。 私の日々の任務は以下の通りです。 ①お弁当を作る(ほぼ毎日) ②ご飯を作る(時々お休み) ③洗濯をする(2、3日に1回) ④掃除をする(1…