ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

「今年買ってよかったもの」しまむらの足ポケット付き敷きパッドがとんでもなく暖かい

今週のお題今年買ってよかったもの

 

こんにちは。今日も2度寝して昼過ぎから洗濯を干したぐうたら妻です。

 

早速ですが、今年買ってよかったものはズバリ・・・

しまむら足ポケット付き敷きパッド」!!!

ふわふわ素材の冬用敷きパッドなんですが、足の部分にポケットがついていて足が入れられるようになっているやーつーです!

 ↓ ↓ ↓

f:id:batapon:20171211162829j:plain

 

では簡単に、商品説明。

 ◆ 販売店 ・・・ しまむら(私は石川県の店舗で購入)

 ◆ 値段  ・・・ ¥1,900(税込み)

 ◆ 色   ・・・ 茶色(上写真)、青色(結構鮮やかな青だった)の2色

          どちらも全体が羊ちゃん柄でポケット部分が水玉模様

 ◆ サイズ ・・・ シングルサイズ

 ◆ 詳細写真・・・

  ◇足ポケット

   ・足ポケット部分は測ってみたところ約80cm

   ・身長158cmの私が足を入れると膝上15cmくらいまでスッポリ入るくらい

    (あくまでも私の足で、です。)

   ・下の写真のように内側の上下もちゃんとふわふわ素材になってる

    f:id:batapon:20171211163642j:plain

  ◇柄

   ・足ポケット部分は白の水玉模様

   ・足ポケット以外は羊ちゃん・雪の結晶?・草・「Sheep Fields」の文字がちりばめられている

    f:id:batapon:20171211163634j:plain

  ◇裏面

   ・裏面は普通の敷きパッドと特に変わらない

   ・角4箇所に敷き布団にひっかけるゴムがついてる   

    f:id:batapon:20171211163656j:plain

 

少し前にしまむらのチラシで発見して「今こんなのあるんだ!欲しい!」と思っててやっとつい先日購入。

で、早速敷いてみたところめっちゃくちゃあったかい!!

うちは寝る時は暖房切って寝るんですがこの敷きパッドにしてから布団入ってしばらくしたら暑くなってくるくらい。笑

んで結局足入れたり出したりを繰り返して寝ています。笑

まだね、冬になったばっかりだからね。

 

ひとつ難点としては、、かわいすぎるデザインですね。

「無地でいいのに・・・」いっつもしまむらで思うことです。笑

 

 

私が買った店舗では、この羊ちゃん柄の他にミッキーのシルエットがちりばめられているような柄のものもありました。色は薄いグレーのような銀色のような感じでした。

正直そのミッキー柄の方がまだマシ(失礼)な柄だったのですが、値段が1,000円くらい高かったので羊ちゃん柄にしました。

寝室なんて誰に見せる訳でもないし、あったかけりゃなんでもいいやって感じの人は本当に試してみる価値ありです。これはまじ卍です。(卍使ってみたかった。)

 

ちなみに、しまむらのHPでみてみたところ猫ちゃん柄でグレーとピンクのものもあるみたい。これも羊ちゃん柄と同じくらいかわいい感じでした。

 

しまむらはモノは良いのに柄やデザインがちょっとだけ(ここ重要)微妙なものが多い気がします。おっこれいいなって思ったものでも「なんか端っこにフリルついてる・・」とか「なんでここ色変えたの・・」とか。それさえなければ完璧なのに!!って思う事がよくあります。

私はとにかくシンプルなものが好きなので余計そう感じてしまうのかもしれません。

 

はい。こんな感じで2回目のブログ投稿でした。

ブログ初心者すぎて分からない事がたくさんあるんですがとりあえず書いてみました。

しまむらHPのリンクとか載せていいの?

しまむらHPに載ってる写真とかはっていいの?

調べてみよう・・・。