ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

【結婚指輪探し①】人とかぶらないブランドはどこ!? 〜希望条件編〜

 

こんにちは。もうずっとブログをサボっていたぐうたら妻です。

 

今日は、ブランドに疎いわたし達夫婦の結婚指輪探しについて書いていきたいと思います。

長くなるのでの全4回のブログ(予定)に分けてお送りしていこうと思っております。初の試み(笑)


※ブランド知識のないわたしがガチで正直な感想・考えを書いていくので、間違えた事をほざいてる可能性も大いにあります。ブランド関係者やそのブランドが好きな方、気を悪くされたらすみません。

早速ですが、結婚指輪に関してわたし達の希望をざっとまとめるとこんな感じ。

 

結婚指輪の希望条件


ブランドに疎い癖にハイブランド志向。

→知識がないからとりあえず誰でも知ってるハイブランドがいいという見栄っ張りな考え

→◯℃とかア◯プリモとかは高くて良いものももちろんあるけれどもリーズナブルブランドなイメージがあって嫌だなって(無礼をお許し下さい ごめんなさい)

→工房で自分達で作る系もちょっと楽しそうだけど、やっぱちゃんとしたブランドがいいかな

でも値段はなるべく抑えたい。
2つで30万円くらいまで

素材はプラチナで、デザインはシンプルなものがいい。でもあまり人と被りたくない(無理難題)。
→どこにでも売ってるようなシンプルなデザインが良かったので、余計ブランド志向になったっていうのもある
→でもちょっと個性的なのも気になる(希望ブレブレ 笑)

リングの内側に刻印を入れたい。

→べただけど、結婚記念日とイニシャルくらいは刻印を入れたい

 

すぐ手元に欲しい

→結婚式が迫ってるので、海外から取り寄せとか刻印とかに何ヶ月もかかるのは無理。


以上。

さぁではどこのブランドにしましょうかってことで。

次回は〜各ブランド検討編〜です。