ばたぽん日記

ぐうたらアラサー妻。金沢、お出かけ、食、購入品、音楽、フェス、ポケ森、結婚

魚肉ソーセージがこんなに美味しいおつまみになるとは。 〜ピリ辛魚肉ソーセージチップス〜

 

こんちには。なるべく毎日更新しようと思っていたブログ、さっそくサボり気味のぐうたら妻です。

 

さて、今日は「魚肉ソーセージをちょっと調理してみよう」です。

 

旦那の帰りを待つある日の夜、お腹が空いてどうしようもなくなったので魚肉ソーセージをつまみ食いしようと思い立ち、iPhoneで検索!!

 

なにやら巷では魚肉ソーセージのジャーキーが流行っているらしい。

けどなーなんかなー今は違う気分だなーと。

これだー!と見つけたのが魚肉ソーセージチップス。

君に決めた☆

 

レシピはとっても簡単。

魚肉ソーセージを切って、並べて、レンジでチンするだけ!!

 

いろんな方のレシピを参考にしつつ、 さっそく作っていきます!

 

1.魚肉ソーセージラー油を準備します。

f:id:batapon:20171227215228j:image

 

2.斜めに切って、並べて、ラー油を一滴ずつたらしていきます。

f:id:batapon:20171227220222j:image

 

3.塩を軽くふりかけます。(薄味派は省いてもいいかも) 

f:id:batapon:20171227220402j:image

 

4.600Wのレンジで3分くらい加熱します。

f:id:batapon:20171227220445j:image

 

※ここで私のビビリ発動!!

パチパチいってて怖くなったので、なんとあと10秒のところで開けてしまいました。(ばか)

f:id:batapon:20171227220518j:image

 

表面はいい感じ。美味しそう。

でもまだ柔らかそうな魚肉ソーセージさん。

f:id:batapon:20171227220643j:image

 

5.魚肉ソーセージを裏返します。

f:id:batapon:20171227220732j:image

 

てか、この白いのなに、、、。怖。(取り除きました。)

f:id:batapon:20171227221006j:image

 

5.さらに2分半くらいレンジで加熱します。

f:id:batapon:20171227221055j:image

パンパン音おたてて魚肉ソーセージが飛び跳ねて怖い。

 開けたい気持ちを抑えて、、

はい、たぶん完成!!!

f:id:batapon:20171227221347j:image

 

見た目が…想像とだいぶ違う…と思いつつ、試しにひとつ食べてみます。

 

なにこれ!!!うまい!!!

ガリッと固くてザックザクの食感!!

魚肉ソーセージの味が凝縮されてる!そして一滴のラー油が良い仕事してる!

f:id:batapon:20171227221420j:image

 

ってことで、お皿へ移動。

からからからーって音がするくらい固くなっている魚肉ソーセージ様。

f:id:batapon:20171227221649j:image

 

あーこれ止まらないやつだと確信。

空気層ができてるこの断面がもう美味しそうでしょ(誰)

f:id:batapon:20171227221743j:imagef:id:batapon:20171227221941j:image

 

これだけで十分うまい。

けど、なんか付け足してみたくなった私。

 

じゃーん。レモン。

f:id:batapon:20171227222039j:image

 

一滴たらして食べてみたら、さらにうま!!

 一滴たらして食べて、、二滴たらして食べて、もう止まらない!!

 

これはもう最初から全部にレモンかけていいかも!と思いつつも、まだ試してみたい気持ちが勝ち、次はこれ!

マヨネーズ様!!

f:id:batapon:20171227222256j:image

 (かなり減ってるチップス。笑)

 

f:id:batapon:20171227222440j:image

これも美味しい!!

結構辛い味付けなので、まろやかになります!

辛いものが苦手な私にとってピッタリです。

 

マヨときたら、これも試してみたい!

はい、もうお分りでしょう。ケチャですね。

f:id:batapon:20171227222715j:image

これもうまい!!

酸味が加わってちょっとさっぱり!これも辛味を抑えてくれてる気がする。

 

ここまできたらオーロラソースも試してみた。

f:id:batapon:20171227222835j:image

もうよく分からないけど、とりあえずうまい!

 

で、最後のひとつ。。

f:id:batapon:20171227223038j:image

 

切ない。

夢中になって色々試して食べてたけど、夕飯作りかけだったこと忘れてた。

 

でもこの最後のひとつがなんかプーさんの鼻に見えてきたので、、、。

 

f:id:batapon:20171227223311j:image

下手くそすぎたwwwww

 

はい。完食です。

 

この魚肉ソーセージチップス、本当に美味しかった!!

おつまみに、おやつに、おすすめです!!

 

個人的には、レモンが一番おいしかったかな。

塩に関しては、作るときはとりあえずふらないでおいて、完成して食べてみてもっとしょっぱいのが好きだったら、後からふりかけるのもありかなと思います。 

 

これは絶対また作るやつ!!

美味しすぎて一気に食べてしまったけど、冷めたらどうなるんだろう。

次試してみよう。

 

魚肉ソーセージジャーキーも作ってみたいなぁ。